may_cheekの日記

ワーホリ2カ国目

これまでのながれ

 

 

はじめまして、mayです。

 

 

大阪の下町で生まれ育ちました。

23年間同じ場所で。

 

あんまり、このブログの仕組みがわかってないけど、海外生活で、感じること、考えること、そのまま残したいのではじめました。

 

保育士を3年して、辞めてワーホリ生活をカナダのバンクーバーでしています。

近所の人で賑わうカフェで働いています。(ずっとなりたかったカフェの店員)

 

 

ここまでの道のりは、

 

小さい頃から海外になぜか憧れる

高校の時に学校から海外へ(韓国とスリランカ)

「うわ、素敵」となり将来もっと色んな所に行きたいと思う

日本で社会経験もしたかったから3年間働いて、3年後行きたい所に行きたいだけ行く心に決める

どうせ辞めて時間があるならワーホリしようと考える

2017年3月末に保育園退職

カナダのワーホリビザを取る

フィリピンで英語の留学14週間

留学後はある程度喋れるようになって、仕事も友だちも見つける予定

でも、12週目くらいにこのまま行っても憧れのローカルの暮らしができない気がしてくる。

急遽、練習のためにニュージーランドのワーホリに行くことにする。

2017年9月

ニュージーランドのウェリントンに到着

カナダの練習のために行ったはずなのに、自然と町のバランスが絶妙な素敵な町が大好きになりこのまま一年間ウェリントンに居ようかと悩む。

カナダのワーホリビザの期限が切れそうになる頃やっぱり行くべき!と気づく。

2018年4月

カナダ、バンクーバーに到着

2週間後、夢のローカルのカフェの仕事ゲット

 

 

そして

2018年11月のこりカナダのワーホリビザもあと5ヶ月となりました。(早い)

 

 

 

 

「〝昔いろんな所に旅行行っててん!〟っておまえが喋りだした頃に言うてたなぁ」

と、父が教えてくれました。

前世から海外が好きみたいです。(笑)

 

 

 

 

では、またね